リザルトデザイン株式会社

目的は強い営業チームを創ること

強い営業チームを創る「仕組み」=業績が向上する「仕組み」
今、あなたの会社の営業チームはどちらの要素が強いですか?
弱い営業チーム
  • □ 自分の会社や商品に 誇りを持てていない
  • □ 成績の良い営業社員・悪い営業社員の 差がはげしい
  • □ 営業社員が受け身で 目標をノルマと捉えている
  • □ チーム内の コミュニケーションがうまくいかない
  • □ 営業社員の モチベーションの低下 が気になる
or
強い営業チーム
  • □ 自分の会社や商品に誇りを持てる 「仕組み」がある
  • □ 営業社員が目標に対して積極的・自発的に計画し、
      達成し続ける「仕組み」がある
  • □ 営業社員が成長し続ける「仕組み」がある
  • □ チーム内のコミュニケーションが円滑になる「仕組み」がある
  • □ 営業社員のモチベーションがあがる「仕組み」がある
私たちのゴール!「仕組み」によってこれらの課題を解決する事で、 営業チームの潜在能力を最大限に引き出します。
仕事に対する意義を見いだし、熱意や使命感が生まれる
1
なぜ、自分の会社や商品に 誇りを持てない のか?
2
なぜ、営業社員によって 大きな成績の差がうまれる のか?
3
なぜ、営業社員が 受け身で、自発的でない のか?
4
なぜ、営業社員の モチベーションが低下する のか?
5
なぜ、チーム内の コミュニケーションがうまくいかない のか?
  • 営業社員が仕事に意義を見出せていない
  • それぞれの強みを引き出し、
      成長する仕組みがない
  • 目標がノルマになっている
  • 給料を受け取る意味を理解していない
  • 人生にビジョンや目標が無い
  • 営業に自信が無い
  • 他人や環境のせいにする営業社員が多い
  • 義務よりも権利の主張に思考が支配されている
  • 経営理念やビジョンが共有されていない
  • 思考特性(傾向)に対する相互理解の不足
  • 効果的なコミュニケーションをとる仕組みを
      導入していない
  • 深い信頼関係が築けていない
会社はより強くなる営業チームが強くなる事で

あなたの会社の素晴らしい商品を、世に知らしめ、業績に結びつけるための
大きな役割を担うのは、あなたの会社の営業チームです。
強い営業チームを創る「仕組み」はこれまでは想像もできなかった
成果をもたらすことでしょう。

重要なことは、何かの取り組みによって一時的に業績を上げるのではなく、
強い営業チームをつくることで業績を上げ続けることなのです。

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